筋肉を弛緩させたい。

短時間で筋肉を緩める方法などないのか?

施術者が力いらずで出来る方法はないのか?

施術者であれば考えますよね。

考えている方にとってはとてもメリットのあるセミナーで間違いはないと思います。

筋肉って、ほぐすとラクになるじゃないですか。

しかし、芯の芯からほぐすと「痛み」が消失します。

痛みが消失するにはいろいろな要素が必要となりますが
それもこれも、「芯」から弛緩させるとです。

例えば、下腿部にある、膝窩筋。

ご存知ですか?あの筋肉、痛いですよね。
膝窩筋をほぐすと、むくみもとれます。ラクになります。

しかし、神技整体テクニックで行うと
あの、膝窩筋の「コリっ」としたものが
なくなるんです。

そこまで、膝窩筋を弛緩させると
どういうことが起こるのか?

・激痛の腰痛

・頸部痛

・しびれ

他の症状がとれます。

そして、足がめっちゃ軽くなります。ほぐすだけで軽くなるんです。

弛緩させ、コリをなくしたら・・・。

そういうことです。
だから、短時間で身体の変化が劇的に変化する。
ということなんですね。

また、膝窩筋は膝痛や腰痛にも関与します。

テーマは重症膝痛ということで

・歩行が困難

・少し膝を曲げるだけでも痛い

など、重度の膝痛に関しての施術法を
徹底的に習得していくセミナーです。

その前に、昨日ですね初級と中級が行われたんです。
参加された先生方から、セミナーを受けての感想を頂いたんですね。

公開の許可を得ているのでここにそのまま公開します。
大阪で整骨院を経営されている先生からです。
スタッフの先生と一緒に参加していただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうち式セミナーを受けて

「ほぐし」という言葉だったので単なるマッサージという認識で
参加させていただきました。

ちょっと変わったマッサージの仕方があれば効果あるかも。
という理由です。

実際ちがいました。

基礎とはいえ効果のある臨床上使えるものがたくさんでとても勉強になりました。

皆がこまっているであろう

坐骨N痛、五十肩、ヘルニアなども効果のある理由がみえて
本当にありがとうございました。

まさに目からウロコの時間を提供していただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなんですよね。HPとかには

「ほぐし」とうたっているから

単なる「ほぐし方」だと思ってしまうかもしれません。

実際、全然ちがいます。

短時間で痛みを消失させる整体テクニックなんですね。
その基本が「筋肉弛緩」というだけなんです。

さて、今日は重症膝痛。

膝痛について、ほんの少しですが動画でレクチャーさせていただいております。

コチラです。

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する