技術的にご質問を多くいただいております。本当にありがたいです。まだ返信できていない方も順を追って返信させていただきます。

こうち式整体セミナーの内容は筋肉を完全に調整して身体の状態を一気に変化をだすテクニックです。

こうち式整体セミナーで考えていく 身体の筋肉の構造学を考えて行きます。

たとえば立位で右肩が下がっている、左肩が下がっている。そのようなかたの場合、

骨盤周りではないんです。骨盤が歪んでいるから肩のラインが崩れているという形もありますが

それでは、施術が時間かかります。もちろん工程として骨盤を考えていきながら

検査法で陽性の反応がでればおこなっていく形の方が効率的で、検査に基づいているため

結果的には限りなく正確におこなっているということになります。それでどこをかんがえていくのかといいますと

肩甲骨の下角(胸椎7番)から上の部位、頸椎や上肢などを含めてかんがえていく。アプローチをしていくと

短時間で、立位時の左右肩ラインを揃えることが出来ます。

ようは、肩甲骨下角から上の筋肉・筋膜アプローチをすると

下角ラインから下の部位の状態がよくなるケースが多いため、骨盤など調整が出来て、結果全身的にアプローチをして、尚且つ肩のラインがそろうという現象が現れてきます。

これらは、痛みに対しても考え方や施術工程は一緒で
坐骨神経津を例に取ってみると、その方名症状があった場合でも、肩甲骨下角から上の部位をアプローちすることにより症状が改善するケースが多いんです。

さて、この前ベーシックセミナー(筋弛緩テクニックセミナー)に参加した先生から
感想メールが届きましたのでごしょうかいさせていただきます。もちろん、ご本人の了解済みです。
テクニック的なとことだけメール内容をそのまま記載させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

甲地先生、こんにちは。

(省略)

先生のテクニック、バンバン使ってます。
前から思っていた悩みが解決したような感じです。

まだ、出来るときと出来ない時がありますが
ドンドン使って身につけたいとおもいます。

じつは、今までいろんなセミナーにでて手技をとりいれてましたが
痛みが完璧に取りきれなかったりちょっと良い手技をさがしていました。

そんなときに、甲地先生のテクニックをHPで知り
セミナーに参加させていただきました。

自分の考え方や理論と同じことや
力を使わない手技、即効的に取れるテクニックでとても満足しています。

上級セミナーにも参加していく予定です。
これからも宜しくおねがいします。

(省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うれしいですね。ありがとうございました。即効的に結果がでるのはいいですよね。

力ではなく技なんです。今、力を使って施術していても10年後や20年後を考えたとき
自分が今の状態をキープできるかというと疑問も生まれますよね。

力を使わず、痛みを消失させる施術者になる。

力を使わず、短時間で痛みを消失させる施術者になる。

力を使わず、短時間で痛みを消失させ感謝をされながら生涯施術者を続けていく。

人の悩みを解決し人から喜ばれる使命・・・。ワクワクしますよね

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する