こうち式整体セミナー講師の甲地直矢です。

こうち式整体セミナーの最初に参加していくベーシック整体セミナーの内容は

・一気に筋肉を深部筋を弛緩させていく方法

・頚部~肩の筋肉を弛緩させてみる

・腰部筋を弛緩させてみる

・腸腰筋弛緩法

たったこれだけ?とおもうかもしれません。
いやいや・・・

じつは、とても多い工程があってものすごい覚えることがあります。
セラピストの方にもとてもメリットのあるテクニックです。

多くのセミナーや講習会は手技の引き出しを増やす講習会や
既存の手技を学ぶセミナーがほとんどです。

たとえば、「頸部~肩のリンパドレナージュ法」という講習会だったり治療系であれば

頸椎矯正の仕方」「トリガーポイントの施術法」という感じで

既存にある手技を学びに行くのが通例です。

この、こうち式整体テクニックは
既存の手技を学ぶわけではなく、新しい手技です。しかし、自分の手技に取り入れることが出来ます。

このテクニックで面白いことができるんです。

10人の方が横に並んだとします。

端の方を1番と、向こう側の一番端の方を10番としましょう。

一番端の方(1番)が、自分の手の腕橈骨筋(肘あたりの筋肉)を押圧していくと

そうすると、もう一方の一番端の方(10番)の
弛緩させたいポイントがズルズルと弛緩してきます。

1番の方の腕橈骨筋(肘あたりの筋肉)をほぐしていくと

2番~9番の方を飛び越えて10番の方の弛緩させたい部分が
ドンドン弛緩するのがわかります。

短時間で筋肉を弛緩させていく方法です。

この方法が完璧になると非常にメリットは大きいですよね。

リラクゼーション系の方は
あの、硬い斜角筋や背中のコリ
腰部筋などをしかんさせることができ
ご自分でも納得のいく施術を提供できるようになります。

そして、こうち式の肩甲骨調整法。

今までの肩甲骨の調整をかなり
いい感じに改良し、どこにもない

且つ、とても有効的でクライアントからも
すごい支持を得る方法もお伝えしています。

深呼吸をいれると
より、早く筋肉弛緩は早まるというのも
こうち式の独特の方法です。

この、目には見えないけど
それらを使って身体の変化を短時間で行う。

これが、こうち式整体テクニックの大きな特徴だと思います。

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する