こうち式整体セミナー講師の甲地直矢です。

先日は、東京で初級と中級セミナーが行われました。

全国から整骨院の先生方やセラピストの方々が
東京会場に集まりはじめてこうち式神技整体テクニックを学び実践しました。
初級・中級セミナーを行うと毎回ですが

「すごいな、これ」
「ほんとだ。何これ!?」

とその場で変わるからだの変化に驚きます。

こうち式神技整体テクニックは本来の目的は
短時間で重度の痛みを消失させることからはじまりました。
痛みは人間の本来ある中で一番いやなことです。

痛みがあると、夜も寝れません。つねに、苦しいです。
だれかに助けてもらいたくなります。生活も送れません。

こんな状態が24時間、何日・何か月も続いたら人間そのものが狂い始めますよね。

それを、こうちは「ほぐしながら消失させることはできないか?」に挑戦して10年の月日が経ちました。

運よく、甲地は15年くらいカイロプラクティックが専門でしたので
骨の歪みや矯正をして、痛みを消失させていましたから
歪みを見ることが出来たのも運がよかったです。

そうです。何故、「ほぐしながら痛みを消失させる」ことが可能になったのかは
筋肉の完全な調整で骨の歪みを調整する研究ができたからなんです。

1つ1つの筋肉のつながり + 1つずつの椎骨(1つの骨の名称)のつながりと歪みの関係
これをずっと研究し、体系化をしてきました。

クライアントに研究の協力をお願いしながら
甲地は施術を繰り返していたんですから。

協力をお願いしながら、しっかり施術料金は頂いていたんですから。
自分の意と反することをずっとしていました。

クライアントは「揉めばよくなる」と思っています。

でも、実際はちがう。限界がありますよね?だから、
ほぐし系の方は「痛み」というお悩み系を解決していくときに苦労するんです。

でも、実際クライアントは圧倒的に
リラクゼーションでお悩み系も解決してくれたらいいな?と思っています。

だから、よく言いません?
整体 = お悩み系 = ボキボキを連想 = 怖い・何されんだろ?

リラクゼーション = 筋肉ほぐし = 気持ちいい = お悩み系は?

耳をふさぎたくなりますが、実際そうなんです。

こうち式整体テクニックは実は去年の10月から始まりました。
まだ、うぶ声があがっている段階です。

本来なら「あなた、だれ?こうち式?何それ??」の段階です。

しかし、実際に初級と中級セミナーの基本だけでも参加される皆さんが納得された姿をみると
やってきてよかったな」と思うんです。

本当は、痛みを取るのが目的だから
重症の痛みを調整したとき、瞬時に痛みがなくなる姿をみたときが
施術者自身もとても驚く手技なのです。

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する