こんにちは。

こうち式整体テクニックセミナー講師の甲地直矢です。

こうち式整体セミナーホームページ

https://massage-shiatsu24.com/
————————————————

《東京会場》

9月 4日(日)終了しました

9月11日(日)10:00~16:30 満席御礼

《内容》

◎30~60秒で筋肉を緩める手技
◎一瞬で変化させる体の構造学理論

詳細とお申し込みはこちらをクリックしてください。

https://massage-shiatsu24.com/page/2/

————————————————

暑い日が戻ってきた感じがありますね。
暑さ、寒さは彼岸までといいますがどうでしょうか?

さて、こうち式整体テクニックセミナーのベーシックセミナー。
9月11日に開催されるセミナーが満員になりました。

心から感謝を致します。全国から集まる先生やセラピストのみなさんに
しっかりと技術の方法を伝えます。

キャンセル待ちを受け付けます。キャンセル待ちお申し込みはこちらです。

nao.yano@hotmail.co.jp

施術では、基本的に

・生理学的なアプローチ

・解剖学的なアプローチ

血液の循環を促すために全体的なアプローチをかけながら
部位ずつのアプローチをかけていくというのが本来ある整体であり
これらは、何十年たっても根本的なものは変わらず存在します。

アプローチ的にもう1つ、確立させていくべきところがあるとおもいます。
それは、「施術者の感覚」になります。

技術的に、2つの観点からのアプローチがあれば、
施術をおこなう、施術者的にも2つのアプローチが存在します。

・理論的、マニュアル的、一つ一つを着実に進めるタイプ

・感覚的、経験などをもとにして全体的な観点から進めるタイプ

西洋医学と東洋医学みたいな観点だとも言えると思います。

今では、たくさんのセミナーが存在していますが
その多くが、「方法」ということで、工程、順番、体勢などのカテゴリーです。

施術者の勘や感覚。

という分野が、
最近の技術習得においてはないがしろにされている気がします。

すぐにできる。誰もができる。多くのセミナーの宣伝で見ます。

実際にそうでしょうか?本当にそうでしょうか?

確かに、方法はやり方や順番をノートに書けば理解できて、見ながらはできます。
1日あればできます。

しかし、その観点が「マスターできる」ではないわけです。

技術取得において、まぎれもなく昔から存在し不動なカテゴリーは
「職人」と言われる、その人にしかできない「技」であり「感覚」のカテゴリーです。

それは1つのものに捧げ、犠牲にし、
数多くの成功と失敗の繰り返しで得られた、
その人にしかないワールド(感覚)です。

どの分野でもありますが、むしろ差別化することや
お客が選ぶ条件のよし悪しは

その人が作り出す世界を買います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

指圧やマッサージでも、癒しのリラクゼーションでも受けると初心者か経験者かすぐに分かります。
それは、だれもが受けると分かるほどです。

要は、上手い、下手は経験で得られた感覚というものが大事なわけです。
理論だけで施術をおこなっても、経験には勝てないわけです。

リラクゼーションの手技でも一発でわかるほどなのに
手のみの手技で痛みを消失させる治療技術を

経験なしですぐにでも出来るのは、
理論的に考えても感覚のみでアプローチしても難しいのは容易に想像できます。

治療技術ほど、毎日コツコツと結果に左右されないで淡々と行い
地味なものはあるのでしょうか?

しかし、治療家やセラピストほどダイレクトに貢献できる職種はありません。
多くのゴールを想像してワクワクしながら施術家魂を技術と一緒に磨く。

このテクニックは、体を変化させるために多くの方法が存在しますが

施術者のマインドの重要性にも気がつき、

施術者マインドも力をつけていきたい!

という治療家やセラピストにも、多くの効果が出るセミナーということは自信をもって言える。
そんなセミナーです。

甲地直矢

——————————————————————

【甲地が直接出向きセミナーをおこなう出張セミナー】

遠方ため参加出来ない。
なかなか都合がつかない先生へ。
マンツーマン方式のセミナーです。

お申し込みはこちらから
nao.yano@hotmail.co.jp

【リラクゼーションセラピスト専用コラム】

むずかしい用語は使わず手技のことや接客の内容のコラムです。
リラクゼーションセラピストの方はこちらからご登録をどうぞ!!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Utmwiu

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する