重症腰痛と膝痛(歩行痛)のこうち式整体セミナーの各症状別整体セミナーが開催されます。

さて、今日のコラムは、こうち式整体セミナーの基本テクニック。

短時間で筋肉が緩む、筋肉弛緩法を考えて行きます。

こうち式整体セミナーがとても大事にしている
「身体の使い方」を実技中心で行います。

古武術由来の「力の伝導法」を整体技術に取り入れたものなのですが

筋肉弛緩法となど、基本テクニックという位置つけですが、
基本ですら、この古武術由来の施術者の体の使い方が大事な要素になっていきます。
これは、こうち式整体セミナーでいうと本当の基本の基本なんですね。

筋肉弛緩が短時間で出来るからすげ~~!

ではなく、それらをつかって、あくまで

短時間でこんな痛みも取れるからすげ~~!

という整体テクニックのため、日夜研究は欠かせないんです。

話をもとに戻すと、その基本の筋弛緩をどれくらいの時間で
そして、どれくらいの弛緩ができるのかを練習しました。

基本テクニックの精度が上がれば
比例して、施術時間の短縮と結果のつながりが期待できるからなんです。

1分という設定でれんしゅうしました。

参加者の先生方やセラピストの方は
1分を実際にやってみると

「1分て、こんなに長いんですね。」

みなさん、おっしゃっていました。
ということは、参加されているみなさんは
普段、ご自分の現場では、もっと短時間でされているということです。

現場を考えると1分というと
マジであっという間ですよね?

30分でもあっという間じゃないですか。

弛緩の度合いですが
数字でたとえると

最初の筋肉の硬結が数字でいうと10だとすると
1分後には10→3。

大体7割くらいが弛緩するという結果でした。

この精度を上げていくといいですよね。
全然可能なんです。上級セミナーに参加されている方は
この精度を上げていくテクニックを繰り返し行っています。

1分後には10→8か9までいけば
もう、結果が想像できるわけです。

———————————————————-

こうち式整体セミナーホームページ
https://massage-shiatsu24.com/newhp/

こうち式整体テクニック(筋肉弛緩法)の動画セミナー
お申し込みはこちら

nao.yano@hotmail.co.jp

甲地が直接、治療院やサロン店に出向き「こうち式」をレクチャー致します!
出張セミナーをご希望の方はこちら

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/entry/

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する