「以前のコラムの内容で足首の調整で頚部痛を消失させるとありましたがこれも
こうち式整体セミナーでおこなわれている理論の体につながりですか?」

このようなご質問をいただきました。
以前、コラムの内容で足首で頸部痛を軽減させる。と記したのは本当です。

頸部痛の痛みの原因を検査によって導き出した結果ですが、足首で頸部痛を軽減させていくのは可能です。
何度も記しますが検査してその人が陽性であれば足首で頚部の痛みを軽減、消失させるわけです。

こうち式整体セミナーの大きな3つのカテゴリーの中の2つ目である「体のつながり」を利用しています。

首 = 足首 = 手首

これらはつながっています。
ということは、足首の痛みがある方を

検査して、陽性であれば
手首の調整で軽減・消失させることも可能です。

この理論は治療にも使っていきます。
きょうのコラムの内容は「腰痛・坐骨神経痛」です。

甲地はいつも、腰痛セミナーではお伝えさせていただいております。

「腰痛ときいたら、腰部以外のところを考える」

甲地は、腰痛(重症含め)と聞いたら
すかさず、「どこで良くなるかな??」と考えます。

その時にはほとんど腰部は考えません。
もちろん腰部もありますが、それは

検査法を用いていくお話しです。

ご存知の通り、腰痛に関しての調整法は
沢山ありすぎて、どれも効果のあるものばかりですよね。

けど、そこに視点を置くというより・・・

何故、こんなに方法がちがう調整法があるんだろう???

という視点で考えると結局、

腰痛は他からの部位から来ている腰痛がほとんどである。

という結果に行き着くわけです。

腰痛っていろんなところで
いろんな部位で痛みや激痛まで消失させることができるんですね。

例えば、腰痛は検査法の陽性がでれば上腕三頭筋で腰痛は消失します。

上腕三頭筋で消失するってことはその人の腰痛の原因は骨盤の歪みでもなく
骨格の全体の歪みでもなく頭蓋骨の歪みでもなく
内臓でもなく足首でもなく

上腕三頭筋=腰痛

1人1人、その原因は違う。
枠にとらわれない。

こうち式整体セミナーの上級コースである、各症状別施術法の腰痛セミナーでおこなっていきます。

—————————————————

こうち式整体セミナーホームページ
https://massage-shiatsu24.com/newhp/

こうち式整体テクニック(筋肉弛緩法)の動画セミナー
お申し込みはこちら

Nao.yano@hotmail.co.jp

出張セミナーをご希望の方はこちら

Nao.yano@hotmail.co.jp

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する