胸椎7番下(肩甲骨下角ライン)から胸椎12番までの背部に
痛みや違和感を訴えてくる患者さん、いませんか?
T7~T12の間の背部痛治療の場合、
触って、筋硬結しているというからといって
筋肉が硬くなっているのを弛緩させても
その弛緩は、すぐに再び筋硬結をして
結果、痛みや違和感を発症させます。
筋肉治療の場合ですが、T7~T12の背部痛は
直接的に筋肉弛緩をさせていく方法ではなく、
間接的な治療をおこなって行くことを勧めています。
何故なら、T7~T12は、他の筋肉、骨格の影響や
臓器からの影響が強く
先ずは、検査で導き出した主訴以外から治療していきます。
では、T7~T12の背部痛における
影響を出す部位と、治療の考え方とはどのようなポイントなのでしょう?
こちらでまとめてみました。
☟ ☟
【 筋肉治療のマンツーマンレッスンご希望の方 】
自分のペースでセミナーに参加したい。という治療家の先生。
マンツーマンの治療コースを受けてみませんか?
初回は、お試しを受けることが出来ます!
東京から遠方の先生は
甲地が全国に出張して、マンツーマンを行います。
詳細を知りたい方はこちらからお問い合わせください。
⇒ https://massage-shiatsu24.com/contact/
【先生の治療院でセミナーを開催しませんか?】
・スタッフの育成と講習時間がない。
・治療院に新しいテクニックを取り入れたい。
・スタッフ同士の技術のばらつきを抑えたい。
と考えているオーナーの方へ。
外部講習歴10年の甲地に任せてみませんか?
お気軽にお問い合わせください。⇒ https://massage-shiatsu24.com/contact/
治療家セミナー( 神技望診セミナー)
60秒の深部筋弛緩法痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ
治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会
治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。- 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
- 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
- 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。