【指圧,マッサージ,ボディケアセミナー】

頭部の指圧は、全身を調整する!

 

先日は、約一か月ぶりの投稿で、多くの指圧マッサージの先生方や

リラクゼーションセラピストの方から、メールを頂きました。

 

マジで、こんなに多くの人が、甲地のコラムを見てくれているんだと

実感して、感動しちゃいましたよ。

 

ありがとうございます!

 

 

さて、今日は、頭部の指圧を考えて行きたいのですが

あなたは、頭部の指圧マッサージをおこなうときに、

どのようなことを目的でおこなっていますか?

 

 

 

多くは、リラクゼーションの要素だったり

筋膜を考えて、頭部もおこなっていると思うのですがどうでしょうか?

 

 

 

甲地のセミナーでは、頭部の指圧施術では、

全身を調整するために、おこなっていきます。

 

 

 

そうです。

頭部の指圧は、下肢の方まで調整ができる

とても使える部位なんですね。

 

 

例えば、頭部の側頭部。

どこが調整できると思いますか?

 

 

動画でレクチャーさせて頂いています。

要チェックですよ!

☟         ☟

 

頸椎症~上肢のしびれに対して、かなりの効果をもたらす施術法!?

何故なら、こんなことが習得できるからです!

———————————————————————–

1. 原因を追究する「検査法」を習得出来ます!

2. 理学検査法の再復習と、正確さを再確認できます。

理屈は知っているけど現場でどう使うのかを知ることで結果を作り出していきます。

3. 患部に対して、「直接法」と「間接法」の2パターンを根底にして

多くの手技を修得し、また現場での落とし込みの方法を知ります。

4. 甲地が直接、参加者にアプローチをして体験してもらいます。

身体で覚えていく事を目的としたセミナーなので実技を中心におこなうカリキュラム。

———————————————————-

※現在、甲地直矢がとても多忙のため、直接

甲地直矢にご連絡ください。都合をつけて開催していきたいと考えております。

こちらから連絡をしてください。

お問い合わせ

仙骨アジャスト成功すると、ある筋肉が反応する!?

腰痛治療をするときに、

必ずと言っていいほど、仙骨にアプローチしませんか?

仙骨のアジャスト。とても有効なのですが

神技(望診)整体セミナーは、筋肉治療専門のセミナーであり技術です。

なので。。。

仙骨のアジャストが決まると、

ある筋肉は反応を起こし、状態が変化を起こします。

 

その筋肉はどこだと思いますか?

臨床で使えるので、動画を見て確認をしてみてください。

☟           ☟

【腰痛 治療】仙骨アジャスト成功すると、ある筋肉が反応する

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する