昨日はこうち式整体セミナーの上級整体セミナーが東京でおこなわれました。

テーマは重症腰痛。

その中でおこなう、こうち式整体セミナーの内容のベーシック(初級中級)の
短時間で深部筋まで弛緩させる筋肉弛緩法ですが、A点が弛緩したと思ったら呼吸をいれてイメージしてみてください。

何か、手があったかくなってきますよね。筋弛緩が早まります。

B点は関節も利用してください。

・動かす

・回す

・牽引

・ゆらす

筋弛緩は完全ではなく
大体、半分くらいでOKです!

半分弛緩させて、まだ痛みがあるようでしたら
他の検査に行かずに

その筋肉を押圧していただき
痛みが軽減したら、さらに弛緩させていけばいいんです。

「完全に弛緩させなくてはいけない!」まで思わなくてもいいです。

普通に肩をほぐした柔らかさと
このテクニックを使った肩の柔らかさって何気に違うんですよね。

多分、「痛みを消失できる柔らかさ」だと思います。

基本は必ず行うべき部位

応用は検査~調整

応用から行っても構いません。

今、お使いの手技に応用だけプラスをしても構いません。

施術時間が短ければ応用だけでも構いません。

行っていただきたいのは

必ず、1方向、もしくは1部位の痛みで結構です。

その施術で100%消失させることを目標にしてみてください。

全部、痛みを消失させなくてもいいんです。
その代り、1部位か1方向を100%消失させる。

分からないこと
施術でのこと、些細なことでも構いません。

甲地に相談してください。

 

 

甲地直矢主宰の東京の整体学校 整体スクール

ほぐし職人学院ホームページ

 

http://sohgs.com/pc/

 

 

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する