【治療セミナー】何故、筋肉治療が効果的なのか?

神技望診・筋肉治療セミナーは、筋肉治療で様々な疾患を改善に導きます。

筋肉治療には、緩ませるだけではなく痛みを改善させていく根底には何があるのか?

今回は、何故筋肉治療が効果的なのか?を考えて行きます。

 

治療家の中でも根強い人気なのが、筋肉や筋膜の治療だと思います。

その多くの治療家が参加しているのが、神技望診・筋肉治療セミナーなんですね。

 

 

過去、本当に多くの先生方やセラピストの方が参加しているのですが

根底にある筋肉治療において、「緩める」ことをメインとしているのでは?

と考えている参加者の方が多いことは、セミナーをおこなってきて思った事なんです。

 

 

確かに、筋肉を弛緩させることで痛みやしびれなどを改善に導くことが出来ます。

しかし、治療するうえでは痛みのもととなる箇所を正確に導いたり、

筋肉を緩めることだけではなく、神経系や内臓系、その他のことも考えながら治療していく事ですよね。

 

 

神技望診・筋肉治療セミナーは筋肉治療ですが、

筋肉を弛緩させることだけの手技ではないんです。

 

 

カリキュラム的に言うと、筋肉弛緩は初回のみです。1回だけ。

要は、筋肉治療における基本的な技術になるんですね。

 

基本テクニックがあるために、応用テクニックが存在します。

今回は、当セミナーの筋肉治療における効果的な考え方を記していこうと思います。

 

神技望診・筋肉治療セミナーの考え方

 

筋肉治療においても、当セミナーの筋肉治療で一番重要なのは

痛みの原因を的確に治療出来ること。になると思うんです。

 

 

筋肉治療って、筋肉の硬結を弛緩させていくことではなく、

筋肉の硬結があっても、そこの筋肉の硬結が原因でなければ硬結してても良いわけなんです。

 

 

要は、筋肉硬結を全部弛緩させていく事ではないんですね。

筋硬結を全部弛緩させていては、逆に治療時間がとても長くなりますし

また、見当違いなところを治療することは、私たち治療家にとってもマンネリ化を招く恐れがあります。

 

 

今日の動画レクチャーでは、当セミナーにおける

筋肉治療のメリットと、どのような考え方をもって治療していくのか?

 

どの方法を用いて行けば筋肉治療は上手く行くのか?

ということをレクチャーさせて頂いております。

こちらをご覧ください。

☟            ☟

 

 

頚椎症治療に有効な腕橈骨筋の触察法・アプローチ

☟           ☟

頚椎症治療に有効な腕橈骨筋の触察法・アプローチ

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する