【指圧マッサージ・ボディケアセミナー】

骨盤変位を指圧で矯正する方法

 

甲地直矢が主宰させて頂いております

はり灸師、指圧あん摩マッサージ師、リラクゼーションセラピストを対象とした

指圧マッサージセミナーのコラムになります。

 

指圧マッサージ、ボディケアセミナーブログ

http://xn--2401-ku4gk30nbuco8b.com/

 

 

今日は、指圧マッサージ・ボディケアセミナーがおこなわれました。

 

テーマは、臀部~足の施術法です。

私たち、指圧あん摩マッサージ師、リラクゼーションセラピストにとって

 

 

臀部の施術の場合、ただ、臀部筋をゆるめていくことだけではなく

骨盤変位を確認して、それらを指圧マッサージの手技で

矯正が出来たらいいと思いませんか?

 

 

 

実際、筋肉の過緊張による、骨盤変位はとても多く

逆に、筋肉を緩めなければ、いくら骨盤をアジャスト矯正しても

翌日か2日後には、戻りが生じます。

 

 

 

では、骨盤を矯正する時に

どの筋肉を緩めていくのか?

 

 

動画でレクチャーしました。

骨盤のPI変位(後方変位)から考えて行きます。

実際に、セミナーでもレクチャーした筋肉です。

☟         ☟

 

 

頸椎症~上肢のしびれに対して、かなりの効果をもたらす施術法!?

何故なら、こんなことが習得できるからです!

———————————————————————–

1. 原因を追究する「検査法」を習得出来ます!

2. 理学検査法の再復習と、正確さを再確認できます。

理屈は知っているけど現場でどう使うのかを知ることで結果を作り出していきます。

3. 患部に対して、「直接法」と「間接法」の2パターンを根底にして

多くの手技を修得し、また現場での落とし込みの方法を知ります。

4. 甲地が直接、参加者にアプローチをして体験してもらいます。

身体で覚えていく事を目的としたセミナーなので実技を中心におこなうカリキュラム。

※現在、甲地直矢がとても多忙のため、直接

甲地直矢にご連絡ください。都合をつけて開催していきたいと考えております。

こちらから連絡をしてください。

お問い合わせ

 

 

【指圧 マッサージセミナー】

腰部筋が緩まない場合

 

 

私たち、指圧マッサージ、ボディケアをおこなう施術者として

腰部筋がなかなか緩まないと思っている施術者はとても多いです。

腰部筋が緩まないと思う場合、

考えられることがあります。

先ずは動画をみてください。

☟          ☟

【指圧 マッサージ】腰部筋が緩まない場合

 

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する