治療家の技術セミナー

神技整体セミナーを主宰させて頂いております

甲地直矢です。

 

神技整体セミナーホームページ

☟    ☟

https://massage-shiatsu24.com/

 

 

 

神技整体セミナーが東京で開催されました。

 

今回も、満席の神技整体セミナー!

 

 

 

全国からお集まりいただいた治療家の先生方、

そして、リラクゼーションセラピストの方も

東京に一同に合し、熱気のある神技整体セミナーでした!

 

キャンセル待ちが2名出た中、

全国から先生方、セラピストの方が参加し

熱気ある神技整体セミナーの様子です

 

 

 

テーマは、神技整体セミナーのアドバンスコースである

膝痛施術法セミナー。

 

 

 

 

今回のセミナーでは、膝の痛みが酷いという

先生がいらっしゃいましたので

参加者の先生の前で、公開施術をしました。

 

 

 

1年くらい膝の屈伸が痛くてできない状態だったのですが

結果は、うん。良かったですよ。(緊張しましたが・・・)

 

 

 

参加されていた先生方も、驚かれていましたが

早速、参加した先生、セラピストのかたも結果を出しているようですね。

 

 

 

この瞬間が、たまらなくうれしいです!!

 

 

神技整体セミナーで習得していく整体技術では

理論が確立されているのですが、

 

 

 

膝痛と急性腰痛においても

腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)の弛緩は絶対におこなっていきます。

 

 

腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を緩めていくんです。

いかに腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)の弛緩を

深部筋まで弛緩させていけるか?がテーマなのですが

 

 

————————————————————————–

 

下記に、腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)の弛緩について

詳細コラムを記しましたので確認をしてみてください。

 

   ☟         ☟  

 

腸腰筋と斜角筋の連鎖反応。

 

———————————————————————————————–

 

 ↑                ↑

 

腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)弛緩法としては

上記の様な考え方でアプローチをしていくことがおススメです!

 

 

 

今回の神技整体セミナー中に

腸腰筋(大腰筋や腸骨筋の弛緩・筋肉を緩める)

内容もお伝えさせていただき
その身体の変化を体感していただきました。

 

 

 

神技整体セミナーの整体法は、

筋肉弛緩がメインのテクニックではなく

 

 

 

筋肉弛緩から、関節矯正や神経系のテクニック

内臓整体法などを検査で原因を判断しながら
短時間で痛みを消失させていくのがメインの整体テクニックです。

 

 

今回の神技整体セミナーに参加した理学療法士の先生が

後日、ご自身のフェイスブックに
症例を投稿しました。

先生の許可を得たのでここにそのままご紹介いたします。

 

(ここから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のケース。

腰と首の痛みの人は腕橈骨筋で。

ぎっくり腰は肩甲骨で。

 

 

腰痛は前脛骨筋で。

時短施術を狙ってる訳では無いが、勝手に短くなる。

脳を効果的に利用すると驚くほど早い。

 

 

ポイントは『脳』だ。

操体法は脳から出る快感覚を利用しているし、脳の重要性は感じてたけどね。

今それに組み合わせて使ってる神業テクニックを学び始めて もっと脳について考えるようになった。

こうち式整体セミナーの内容はゴットハンドになった気分を味わえる(笑)

応用無限だから最近は臨床を楽しめるわ(笑)

 

(ここまで)

 

 

「脳」というのは甲地は思った時がありません。

よく考えると「脳」は気持ちがいいとか
痛みを感じたりだとか

しびれを感じたりとかするわけです。

 

 

 

その、「脳」の回路まで考えて
調整すると、すごい効果が出てくるということですよね。

 

 

 

甲地は正直、

ここまでは追及しないのですが

参加されるほとんどの先生、

 

 

 

特に、各症状別施術法コースや

師範の先生は、他の整体テクニックを
習得している先生方が多いので
とても、よくご存じで勉強されているなぁ~というのが
正直な気持ちです。

 

 

あなたも、皆と一緒に

神技整体セミナーの技術を習得してみませんか?

 

みんなで待ってます!

 

 

神技整体セミナーへのお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ!

⇒ https://massage-shiatsu24.com/contact/

 

 

治療家の技術セミナー

神技整体セミナー

甲地直矢

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する