施術をしていると結局行きつくところはこう思いませんか?

筋肉の弛緩をさせるもっといい方法はないか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

美容整体も流行っています。

小顔・〇脚・小尻

そして、エステでは

痩身など。

そして、痛みをとるという治療系では

結局、クライアント様にムリな体勢や
強い力をかけることなく、短時間で痛みを消失させる。

そうなると、筋肉調整。しかし、そこには
筋肉弛緩というものが待っている。

筋肉弛緩の度合い。精度。

結局、いきつくところは

筋肉弛緩の精度や方法、そして筋肉のことではないでしょうか?

まず、筋肉調整になると
国家試験の筆記試験みたいな膨大な量の知識を
勉強する必要はありません。

甲地は、カイロプラクティック出身ですからわかりますが
その世界は、ムチャクチャ身体の知識、解剖学が必要になります。

「もう、俺は医者を目指したほうがよかったんじゃないか?」

と思うくらいです。しかし、当時はそのカイロで
人さまの身体が劇的にへんかするし、カイロが痛みを取る
たった一つの有効なテクニックだと信じていたからです。

脳の仕組みや今は忘れましたが
難しい名称や仕組みまで勉強しました。

筋肉調整は、ある意味ですがここまでの
知識をいれていく必要がないということ。

理論や解剖より、理屈が大事だということ。

そして、安全だし身体に変化がすごく出る。
小顔もそうですよね?

小顔調整だって、フェイスラインのリンパ、筋肉を調整。
筋弛緩すれば、並行してリンパの流れがよくなります。

なぜなら、リンパ液は筋肉が動いて(弛緩という変化をして)
初めて流れるものですから。

この、筋肉弛緩はこうち式整体セミナーは基本の基本テクニック。
ものすごく、筋肉の特性を研究し
その研究から、ムチャクチャたくさんの方法を発見していきました。

セミナーに参加された方ならわかると思いますが
その数は、かなりあります。信じられない方法で筋肉弛緩の方法もあります。

明日は、こうち式整体セミナーの筋肉弛緩の中の1つですが
どんな方法で筋肉弛緩ができるのか?をお伝えさせていただきます。

————————————————————–

こうち式整体セミナーホームページ
https://massage-shiatsu24.com/newhp/

こうち式整体テクニック(筋肉弛緩法)の動画セミナー
お申し込みはこちら

nao.yano@hotmail.co.jp

甲地が直接、治療院やサロン店に出向き「こうち式」をレクチャー致します!
出張セミナーをご希望の方はこちら

http://seminar.kamiwazakouchi24.com/entry/

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する