治療家の技術セミナー

神技整体セミナーを主宰させて頂いております

甲地直矢です。

 

 

 

昨日は仙台と東京の2会場で神技整体セミナーを開催させていただきました。

 

参加されている先生、セラピストのみなさんは真剣!

熱気のある神技整体セミナーでしたね!

 

 

とにかく、参加された先生方が口々におっしゃっていたのが

 

 

「おもしろい!!」

 

 

神技整体セミナーでは

甲地もモデルになって手取り足取り行います。

 

 

とにかく、手取り足取り・・・

独特の方法と理論を駆使するんです。

 

 

 

そりゃ、出来るまで。

神技整体が出来るまで、何度も何度も一緒にやっていきます!

 
その方が、着実に習得できるじゃないですか?

昨日も甲地自身がモデルになったんですが
神技整体セミナーの内容ってとてもイメージと感覚を大事にします。

 

 

えっ?

 

「イメージ???」

 

「感覚??」

 

 

整体技術にイメージ?感覚?

と思われたかもしれません。

 
そうなんです。例えば、

神技整体セミナーのベーシック(初級と中級セミナー)のテーマですと

 

 

 

 

基本中の基本の筋肉瞬間弛緩法です。

あの、ガチガチの筋肉の硬結。

なかなか、筋肉は緩みませんよね?

 

 

 

その、硬結した筋肉をありえない速さで筋肉弛緩していく方法です。

 

 

 

筋肉弛緩については、ものすごくいろいろな種類や
やり方をもっています。1つだけのやり方ではないんです。

 

——————————————————————

 

※神技整体セミナーの筋肉弛緩法の詳細を

コラムに記しました。筋肉弛緩のコツを確認してください。

☟           ☟

https://massage-shiatsu24.com/2016/05/14/%E3%80%90%E7%AD%8B%E8%82%89%E5%BC%9B%E7%B7%A9%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%95%B4%E4%BD%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AF%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%A7%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%83%BB/

 

———————————————————————————

 

神技整体セミナーに参加された方ならお分りだと思います。

 

 

筋肉弛緩の時間も、イメージしてるかしてないかで
全然、弛緩のスピードが違います。

(イメージ法の仕方などは神技整体セミナーでレクチャー)

 

 

 

骨盤矯正法もイメージを使っていきます。

ちなみに、骨盤矯正法を行っている先生の中で

 

 

力や体重圧のアジャストメントをおこなっている先生であれば

試していただきたいのですが、

 

 

 

骨盤をアジャストメントする際や

アジャストメントしている最中に

 

 

「骨盤が柔らかいこんにゃくみたいなって・・

ぐにゃぐにゃなこんにゃくが、少ない力でも簡単に動く」

 

 

みたいなイメージをしながらアジャストメントをしてみてください。

今までの骨盤矯正の感触と明らかに違っているのを確認できると思います。

 

 

 

 

イメージ法を使うと、瞬間に骨盤矯正できます。

骨盤矯正というと、

下肢長の長さだけや腸骨稜の高さなどで確認をしますが

 
本当に正確に見るには

 

・ PSISの位置の確認

・ 坐骨の高さの確認

・ 腸骨稜の高さの確認

・ 仙骨の歪みの確認

・ 股関節の高さの確認

・ 下肢長の確認

・ 左右の腸骨の不正のテスト

 

これらをしていくのが正確な方法です。
じつは、さらに確認していくところがあります。

 

 

 

話をもとにもどすと
これらも、このテクニックで調整するところをしながら
イメージすると、瞬時にもとの状態に矯正できます。

 

 

 

今、上級セミナーに参加されている腰痛専門の先生は抜群にうまい!

なんでイメージ法を使うと筋弛緩の時間や
痛みが消失する時間が劇的に早まるのか?という

確立されたエビデンスは甲地には分からないんです。

 

 

 

神技整体セミナーのテクニックは進歩が速く

時に、理論が分からなくなる時もあるほどです。

 

 

 

何でか分からないけどやってみたり
実際に筋弛緩を受けると

 

「今、イメージしてるな。」

「今、筋弛緩が弱いな。イメージしてないかも。」

 

 

というのが、甲地はうけて何となくだけどわかります。

不思議なテクニックとこのコラムでは何度もお伝えしてますが
まだまだ、不思議な所はあるんです・・・。

 

 

 

今回は、先日、仙台でセミナーを開催しまして
参加された方から、セミナーの感想を頂いたんです。

公開の許可を得ているのでここで紹介しますね。

 

 

仙台で整骨院の院長をされている弓田先生です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数か月前から神技整体セミナーに参加することを待ち望んでいました。
おどろきましたね。

「目からうろこ」でした。

私自身も筋肉を調整して治療していくのがメインでしたので
日頃から筋肉の緩め方や患者様の負担を減らすにはどうしたらいいか
試行錯誤していました。

実際の感想ですがこんなにカンタンで術者にも患者にも
やさしいテクニックはまさに「神技整体」でした!!

基本をしっかり身につけ上級セミナーに参加したいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
きょうはありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

弓田先生、ありがとうございました!

 

「筋肉をもっと短時間で効率よく弛緩できないか?」

 

 

 

あなたは、そう思いませんか?

 

 

「肩甲骨周りが即効で弛緩できたらどんなにいいか!」

「臀部筋を緩めているのに、なかなか腰部筋がほぐれない。」

 

 

上記のように、悩まれている先生は

神技整体セミナーに参加し、技術を習得してみませんか?

 

 

 

神技整体セミナーの内容は
筋肉の調整では、

すごく自信がありますし、サポート体制もおこなっています。

 

 

 

筋肉を弛緩させることから始まり
筋肉の調整で、身体のあらゆるところを改善します。

 

 

 

力はいりません。
時間も短時間です。

 

 

 

神技整体セミナーに参加している先生やセラピストみんなで

あなたの参加をお待ちしています。

 

 

 

治療家の技術セミナー

神技整体セミナー

甲地直矢

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する