こうち式整体セミナーの内容である、施術者の力を的確に、その倍の力を伝えるために
古武術の体の使い方を整体に応用しながら、ROMの改善や筋肉弛緩法、骨格の矯正などをおこないますが
上手くできると短時間で結果が出るようになってきます。力は全く使わず、どの体位でも施術が可能です。
今、力を使って施術をしている方もそれが5年、10年たった時は自分も体力が落ちてきますし
客数も今よりこなすことは自然の原理として落ちてきます。
整体は力ではなく技だという理念のもとこのテクニックが生まれました。
「あそこのおじいちゃん、すごいよ!!」
と言われるようなスーパーおじいちゃんになりたいですよね。
上級コースが終了すると師範コースがあります。
上級コースを終了しその上の師範コースです。甲地の今後、大きなビジョンに共感してくれ
一緒に叶えていく先生です。
さすがにここのレベルまでくると参加される先生はムチャ上手いです。
症状によっては甲地より短時間で調整できちゃうし、結果を出します。
滋賀県の鈴木先生はそんな師範の先生です。現場での出来事を、フェイスブックに投稿しました。
シェアの許可を得たのでここに、投稿記事のまま記載します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
50代男性K様。
右肩挙げると肩甲骨周り痛いとのこと。
待ってました!! 実は先日のセミナー、まさしくこの内容勉強してきました。
一通りの全身調整後、いよいよ本題の肩へ。
最初の問診時、手を前に挙げて135°位で肩甲骨周りが痛む状態。
検査で160°強挙がり、痛みも半分以下とのこと。
今までの僕ならこれぐらいしか出来なかったと思います。でもセミナーで勉強してきたことをさらにしていきます。
また検査で先ほどと違う筋肉で調整。
今度は180°まで挙がり、痛みもかなり無くなったとのこと。
もう少し欲張って、また検査、またまた違う筋肉で調整。
痛み完全に消失、肩も耳より後ろまで挙がりました。
肩の調整にかかった時間、5分弱。患者様はハトが豆鉄砲くらった様な顔。
痛かった肩甲骨周りをほぐすわけでもなく、押すわけでもなく、触りもせずに痛みがとれたんで、そんな顔になるのも仕方ないと思います。
こうち式整体テクニック 素敵すぎます!
でも今回は比較的症状が軽かったので、これに慢心せず邁進していきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こうち式の面白いところは
短時間でどんどん痛みがとれるということ。施術者と患者サイドがビックリしてしまいます。
施術者側はこんなところで肩の痛みが取れるの??」
クライアントは「エッ??痛みが・・ない・・・」
治療家セミナー( 神技望診セミナー)
60秒の深部筋弛緩法痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ
治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会
治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。- 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
- 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
- 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。
