こんにちは。こうち式神技整体テクニックセミナー講師
甲地直矢です。
昨日は、上級セミナーが都内で行われました。
内容が急性腰痛ぎっくり腰や捻挫がテーマだったんですがね、
この、こうち式神技、受けた方は分かりますが
ホントに、今までのテクニックと一線変わってます。
だって、急性腰痛(ギックリ腰)になって抱えられて来た方も
最後は、肩の僧帽筋で歩けるようにするんですよ。
急性腰痛=上部僧帽筋
これが、実際に起こるんです。
甲地が、普段現場で行っている方法で
これも、試行錯誤して出来た
一番早く急性腰痛ギックリ腰が良くなる方法なんです。
甲地は、急性腰痛(ギックリ腰)の方が抱えられて来店された方を
このテクニックで15分~20分くらいで
お帰りは1人でスタスタと歩いてお帰りさせます。
しかも、全く腰を押したりほぐしたりしません。
で・・・
最後、少しでも歩いたりして痛みが残るようであれば
肩の僧帽筋を深部筋まで弛緩させて、全ての痛みを消失させます。
そうです。痛みを残さずお帰りはスタスタ歩いてお帰り^^
何故、このようなことができるのかというと
激痛で動かなかった状態をある程度動かすようにして
施術の最後の方はやみくもに、色々な部位を調整せず
痛みが消失する部位を特定していく検査をしていくからです。
検査~調整~検査~調整を最後の方に繰り返すからなんです。
ギックリ腰でも痛みが消える部位は人それぞれなんですね。
腰に激痛だから皆、腰を調整すればいいというわけではないんですね。
逆にいうと、ギックリ腰は腰以外の部位で痛みを消失できるわけです。
昨日、参加された方はもちろんギックリ腰の状態ではありませんでした。
しかし、慢性の腰痛をお持ちの方が
身体の全面を調整しただけで
腰がえらい軽くなったとか、
腰痛があり、足がスムーズに挙がらないのが
足がスムーズに挙がった姿があったんです。
ものの、20秒足らずの調整でした。
ということは、腰部の痛みや激痛は
腰部以外の箇所で簡単に痛みや違和感が消失できるということなんですね!!
治療家セミナー( 神技望診セミナー)
60秒の深部筋弛緩法痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ
治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会
治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。- 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
- 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
- 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。
