頚椎症・肩関節周囲炎治療で効果がある筋肉の触察法

「とことん筋肉治療」をモットーに治療を極めて行く。

神技望診・筋肉治療セミナーが目指すところです。

筋肉治療で大事なポイントは先ず、触察。

今日は頸椎症や肩関節周囲炎の治療に治療する重要筋を考えて行きましょう。

 

筋肉治療を極めて行く。神技望診・筋肉治療セミナーでは

筋肉をメインに考え、筋膜治療や内臓治療、そして椎骨の矯正までも筋肉治療でアプローチをして行きます。

 

 

筋肉治療のメリットは計り知れず、患者さんにとっても安心を与えることが出来ます。

患者さんを安心させて痛みを改善できるということは、そうです。口コミが発生しやすくなるんですよね。

 

 

現に、甲地を始め神技望診・筋肉治療セミナーに参加してくださった先生やセラピスト、

多くの繁盛院や繁盛店を作り上げています。

 

 

いくらいい治療を持ったとしても、決定する患者さんやお客さんが人に紹介するようでなければ

決定権を持つ人のジャッジからは外れているということですよね。

もちろん、技術以外にも大事な人柄などありますが、結局は技術を固めなければなりません。

 

 

筋肉治療は本当にメリットが多いです。筋繊維の中には神経など走行しているため

筋肉に対してアプローチをかけることで、痛みや違和感、しびれなどが改善するほか

治療家としても、力を使わずに治療をおこなうことが出来ます。

 

 

力などいらないんですから。治療家として長くやっていけますし

治療家人生も長い年数を送ることが出来るんです。私たち治療家は、治療なくして他何があります?

私たちから治療を取ったら何が出来ます?

マジで、治療家としては今後も長く出来るような手技を選ぶべきですよね。

 

 

今日テーマにしている頚椎症・肩関節周囲炎の治療でよく使用する重要筋についても

力を使わないでピンポイントで治療ができるように、神技望診・筋肉治療セミナーでは

マニュアルを組んでおこなっているんですね。

 

 

 

筋肉治療では、力は使いません。使うのは「筋肉へのアプロ―チのコツ」と「感覚」です。

この2つです。やはり、経験と数稽古が必要なのはどの手技でも同じように

神技望診・筋肉治療セミナーでも同じです。

 

 

では、当セミナーにおける頚椎症・肩関節周囲炎での重要筋とは何なのでしょうか?

また、重要筋に対して考えて行きましょう

 

頚椎症・肩関節周囲炎治療において重要筋とは!?

 

頚椎症・肩関節周囲炎治療が同じなのか?と考えてしまいがちなこのタイトルですが

治療方針などは違います。また、アプローチをしていく筋肉なども当然変わってくるのです。

頚椎症・肩関節周囲炎治療はそれぞれ当セミナーにおける、各症状別治療セミナーですべてのデーターをお見せします。

 

 

その中でも、共通して治療するだいじな筋肉があるんですね。

なんだと思いますか?そうです。小円筋になります。

 

 

小円筋は、頚椎症・肩関節周囲炎治療に重要だということを

このコラムを通じて理解をしておくことをおススメします。メリットが多すぎるからです。

 

 

 

小円筋は本当に良く使います。筋肉治療においてはとても重要な筋肉だということなですね。

小円筋だから、他の棘下筋だとか大円筋、棘上筋などは重要ではないのか?と言う問題ですが

正直、小円筋ほど重要な筋肉ではないんです。

 

 

何故、このような事が言えるのか?と言いますと、神技望診・筋肉治療セミナーの

痛みの原因を特定する検査法があるのですが、その検査法を用いると、この小円筋は他の

棘下筋、大円筋、棘上筋に比べダントツに「陽性反応」が検査で評価されるんです。

 

 

何故、小円筋はダントツに陽性になるのか?と言う問題になると

正直、色々と検査法を用いて研究しているのですがよくわかっていない。

エビデンスが成り立っていない部分もあり、今現時点では解明できていない点なんですね。

 

 

治療セミナーを主催させていただいている身でこういったことがあってならないと思うのですが

もう、何年も研究をしているのですが未だ、はっきりとした答えが見つかっていないんです。

 

 

では、小円筋の治療をおこなう上で最初におこなっていく工程として

小円筋の触察があります。小円筋の触察は当セミナーの独特な方法を用います。

 

 

治療セミナーでもおこなって行きますが

動画で小円筋の触察法とポイントをレクチャーさせて頂きました。

 

 

超重要筋である小円筋のアプローチ法です。

コチラを見てください。

☟                ☟

 

治療家・スポーツトレーナーを対象とした

筋肉弛緩セミナー日程!

 

—————————————-

治療家セミナー3月のテーマ

筋肉弛緩の遠隔編(応用)

 

・上肢の筋肉を下肢の筋肉で緩める方法

・頸椎周囲筋をアキレス腱で緩める方法

他、全身の筋肉を遠隔で緩めるテクニック.
あっと言う間にユルユルになります。

 

3月16日(土)13:00~17:00

 

※参加者希望者は先ず甲地にご連絡ください!
折り返し、詳細をお伝えします。

nao.yano@hotmail.co.jp


 

 

 

腰痛や坐骨神経痛治療に有効な【鼠径部の評価ポイント】

鼠蹊部のアプロ―チってあまりないので

興味あるかたは以下のURLをクリックして確認をしてみてください。

筋肉治療では重要ポイントですよ。

☟           ☟

 

 

 

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する