今日のコラムは、治療家セミナーの神技(望診)セミナーの他に、

指圧マッサージ、ボディケアセミナーのコラムになります。

 

 

テーマは、広背筋です。

広背筋は、背中を覆っている筋肉の為、

どこのポイントを指圧、マッサージをしていけばいいのか?

そして、どのような症状に効果的なのでしょうか?

 

 

手技的に効果的な方法が、手掌圧迫法です。

ドレーピング的な手技も効果的ですよね。

 

 

それらの手技を使って、

下記の動画で、広背筋の解剖を考えたうえで

指圧マッサージの考え方。

 

そして、どのような症状などに効果的なのかを

レクチャーさせていた来ました。

 

 

広背筋をほぐせるようになると、

このような症状、改善が期待できます!!!

☟              ☟

 

 

今年のセミナーは今日をもちましてすべて終了しました。

最後も、満席のセミナーでした。

今年1年も、皆さんのおかげで無事に終えることが出来ました。

 

 

来年は、さらに面白い企画に取り組んでいこうと思います。

コラムは、続きますので明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

甲地 直矢

 

 

 

 

治療家セミナー( 神技望診セミナー)

60秒の深部筋弛緩法
痛みの原因を見つける検査法
日本全国の治療家・500人以上が学ぶ筋肉治療法
治療家セミナー( 神技望診セミナー)について詳しくはコチラ

治療家セミナー( 神技望診セミナー)体験講座&説明会

治療家セミナー( 神技望診セミナー)の本セミナーお申込み前に、本講座の内容を体験していただくことができます。
  • 施術者の体勢やタッチングで筋肉が緩むという新しい見方を理解できます。
  • 「10秒で変わるバランステクニック」を知ることができる。
  • 体験講座&説明会の3時間だけでも、治療に対して技術向上を実感できます。

体験講座&説明会についてはコチラ

治療家セミナー受講に関するご相談

体験講座&説明会について、講師の甲地に相談や質問がある場合はコチラよりお願いします。

セミナーについて甲地に相談する